へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

オモリが安定! オモリ留めゴム・シンワ オモリフレンド!

板オモリのズレ、変形を防ぎ、トラブルレス仕様
フワ釣りでの、オモリの位置調整にも対応。
板オモリをずれない用にチーブを使って止める方法が有ります。
大抵は、チーブを使えば止まると思いますが、
それでも心配だと考えるのならオモリ留めゴムを使うの良いと思います。
ただし、オモリ留めゴムは、きっちり止めてしまうとそこから
道糸が切れてしまうことがあるので、多少遊びがある方が良いと思います。


shinwa(シンワ)
ヘラ専科 オモリフレンド


サイズ:小0.8〜1.2号 大2〜3号
Yahoo!ショッピングAmazon.co.jp楽天市場

 

 

釣りやアウトドアに便利な、シリコン製の携帯用ゴミ箱
釣り人のマナー向上、そして釣り場にゴミを残さず、
釣り場環境の美化にも役立つアイテム
ジャクソン Posh(ポッシュ)

ジャクソン Posh 万能シリコンケース ポッシュ

Yahoo!ショッピングAmazon.co.jp楽天市場
使用後は水洗いも出来るため、手入れも簡単。
シリコン素材のため、ゴミ入れだけでなく
スナック類や散歩時のペットのおやつ入れなど、
釣り場以外でも様々な用途で使用可能