へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

年末ですね。竿納め終わりましたか?

今年ももう少しで終わり。
もう皆さん竿納めした方多いと思いますが、
まだだよ!と言う方、寒い中頑張ってください。
ま、私は体の調子が良く無かったので、
事実上9月に、竿納めになってしまい
つまらない思いをしたので、
来年は、乗っ込みシーズンから少なくても
11月までは、釣りをしたいですね。
そこで、野釣り計画を立て来年の釣りを想像しながら
しばらくは、体調を整えへら鮒釣りに耐えられる
体つくりをしたいと思います。

私事ですが、昨日で仕事終わり&ボーナスでした。
ボーナスは、風が吹くと飛んでしまうような金額、
仕事は、生産数が目標に足していたので、
定時1時間前に終わり、後は御掃除して終わりのはずでしたが、
御上(上司)から詰まらない連絡事項の通達の為、
全員呼び出し、おまけに現場は、
〝何かあるといけない、最後の戸締り、設備の最終確認して帰宅するように”
とのこと、そこで現場全員でいつものように残業し、帰宅!
ま、現場担当の上司は、残ってくれたので、助かりましたが、
納得でいない現場全員は、嫌な気分で日頃の苦労をお互い労い解散となりました。
こんな現場ですが、来年も毎日楽しく頑張れたらいいかな?と思った仕事納めでした。

じつは、私の会社、身体障害者労働支援なども本格的に行っている
会社なので、身体障害者労働支援事も、現場目線でブロクにしたいと
思っていますので、興味ある方は是非読んでください。
では皆さんよいお年をお迎えください。