へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

2022年新製品!ダイワ 段塗竿掛 極 2本物

紋竹地に段塗を配し、竿のデザインを選ばない
ダイワ最高級クラスの竿掛・玉の柄

竿掛・玉の柄は色々なメイカーから発売されています。
そこで肝心なのが、コミの狂い、タワミが少ないこと
強い風がある時に竿掛がタワミがあると
かなり釣りに影響がでます。
そこで、信頼性などを考えるとダイワがお勧めかな?
だだし、お値段はそれなりにしますけどね・・・

 

ダイワ 段塗竿掛 極 2本物

ダイワ 段塗竿掛 極 2本物 (2022年新製品)|zeniya-tsurigu

竿掛 二本物・メーカー希望75,000円
玉ノ柄 二本物・メーカー希望59,700円
Yahoo!ショッピング楽天市場

竿掛    
4継2本仕舞で8通りの使い分け。
7尺から21尺まで最適な長さ調整が可能。

玉ノ柄    
2通りの使い分けが可能で、管理釣り場から
野釣りまで状況に応じ最適な取り込みをサポート。
エサが詰まりにくく、濡れた手で取っても滑りにくい握りを搭載

段塗竿掛 極 2本物は、竿掛は7尺から21尺まで
対応できるので、管理釣り場なら大体15尺までの池が多いですし
野釣りでも21尺あれば十分だと思います。

ま、30尺クラスを使う人は、私から見ればスパーマンですね
18尺でも一日中使えば、疲れが凄いのでまなり使えませんしね。