へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

軽量でオールラウンドに使用できるハリ鬼掛・極ヤラズ

究極の完成度を誇る改良ヤラズタイプ
野釣りからトーナメント、ダンゴエサから
クワセエサまで対応し、軽量でオールラウンドに使用できるので、
上鈎にも下鈎にも対応し幅広いサイズのバリエーションを展開しています。
内向き設計の鈎先が、スレ掛かりを徹底排除。進化を遂げた改良ヤラズタイプ。
ワイドゲイプ形で、最近へらぶなに使われる餌の傾向として、柔らかい餌だったり、
まとまりづらい餌でも対応できるようになっています。

鬼掛 極ヤラズ

サイズ:1~10号
Yahoo!ショッピングAmazon.co.jp楽天市場

鬼掛へら針の特徴

やはり一番の特徴は、独自の外向きフォルムで
口の奥に深く刺さりバレにくい「外向きフォルム」
「外向きフォルム」には、開発者も自信を持っているようです。
引っ張る(アワセる)時に、鈎先が外向きだと、
より鈎が口の奥で当たるのが早くなるため、鈎が掛かり易いになり
釣れる確率が上がり、スレが減るのかな?
Hayabusa独自の「ハリス保護システム」で、鈎に溝が彫って
不必要に鈎が回って外側を向いてしまったり、結び目がズレたりしづらくなるため、
魚をバラしにくくなり、一点に力が掛かりすぎてハリスが
切れるということも防止出来ます。
これだけ読むと”お!かなり釣れそう”と思うでしょうが、
そうでも無いと思いますよ。
キチンと丁寧にを基本で行きましょう!そうすれば成果につながります。