へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

水に濡れたら動かない!浮き止めゴム激圧ストッパー

へら用ウキ止ゴムですけど、意外と釣りをしていると、
少しずつ動いているので、修正が必要でした。
この激圧ストッパーが発売されるとたちまち人気に!

ストッパーの利用方法としては、浮のストッパーは勿論ですが、
松葉仕掛けを使う人には、水深を知るために、
道糸にトンボ(目印)を付けるのですが、
このトンボ(目印)がずれるトラブルが起こると
災厄なので、私は今まではウキ止め糸(木綿糸)を使っています。
でも、この浮き止めゴム激圧ストッパーは、
かなり評価は、高いので使う価値はありそうです。

OWNER(オーナー) 激圧ストッパー

OWNER(オーナー) 激圧ストッパー No.81163 4号

Yahoo!ショッピング 〇楽天市場 〇Amazon.co.jp

価格的には、一般のストッパーと変わりありません。
視認性に優れる”ホワイトカラー”特殊ゴムが激圧に密着。
通常のストッパーだと取り込みの時などにずれるトラブルがあるのですが、
激圧ストッパーを使うとずれなどのトラブル防止になります。
特に浮き止め糸を結ぶのが面倒な人、初心者にはお勧めです。