へら鮒釣りと日常生活!

へら鮒釣り情報とおじさんの日常生活ブログ

道糸にやさい!かちどき 魔法の浮子止め糸どう?

道糸にやさしく、強力に締まる!
特殊縒りのため、緩むことも少なく安心してトンボにストッパーに使用できます。
今、支流になつているウキ止めストッパーも便利ですが、
道糸に合ていない・材質が悪いウキ止めストッパーを使うと
道糸を痛めて、切れた事があったので、ウキ止め糸を使うようになりました。
このかちどき 魔法のウキ止め糸は、私も使っていますが、結構良いと思いますよ。
ある方は、止まらないと言ってましたが、
先輩方に聞くと結びが甘いか悪いのでは?との事でした。
ある方は、オモリストッパーとして使てみえました。
とにかくウキ止め糸は、色々使えるので持っていた方が良いかも?
道糸がよく切れるな~と思っている方は、一度使ってみて下さい。

かちどき 魔法の浮子止め糸

Yahoo!ショッピング楽天市場
サイス・カラー
パープル S・パープル M
イエロー S・イエロー M
ポイントしては?
0.8号位までの道糸にはSサイズが、
0.8号以上の道糸にはMサイズが適しています。

底釣りの際のトンボにも適しています。
道糸にやさしく強力にしまる!浮き止めストッパーです。
一本一本丁寧に手摘みされた最高級エジプト綿を使用。
綿が吸水すると強力に締まるよう特殊縒りにしました。
ナイロンやフロロの道糸にやさしく、
かつ強力に締まりウキゴムを固定しタナボケを防ぎます。